新規集客もリピートも苦手…
そう感じている先生は、
決して少なくありません。
でも実は、
リピートができている院は、
新規集客も自然と増えているんです。
なぜなら、リピートも新規も、
やるべきことは同じ。
それは、
「院のスタイルを言語化して、きちんと伝えること」。
たとえば、来院した患者さんに、
「どうして通うのか」
「どんな目的を目指すのか」
まで伝えるとリピートにつながります。
同じことをホームページで伝えれば、
それが新規集客になります。
世の中には、
「リピート対策」
「新規集客ノウハウ」
と別々の情報が多いですが、
本来はひとつのこと。
分けて考えるから、
うまくいかないのです。
「自分の院は、どんな人の、
どんな生活場面の目的を叶える場なのか」
それが言葉で表現できれば、
リピートも新規集客も、
どちらも自然とうまく回り出しますよ。
「伝え方」で悩んだら、ご相談ください
リピートされないのは
商品・サービスだけに問題があるのではなく、
提案の組み立てかもしれません。
肉だけ、野菜だけでは買い物は終わらないように、
お客さまの悩みも、主サービスだけでは
解決しきれないことがあります。
主サービス+αの提案が、
「またお願いしたい」に変わるきっかけになります。
やり方が気になる方は、気軽にご質問・ご相談ください。
状況に合わせて、一緒に最適な方法を考えましょう。
LINEにて、翌営業日までにお返事します。
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