「ダイエットメニューを導入して、リピートが3倍に!」
そんな事例を見て、
「うちでも取り入れてみよう」と思った先生。
ちょっと待ってください。
痩せることが、
本当に患者さんの悩みの解決につながっていますか?
たとえば——
- 膝の痛みが軽くなる
- 血糖値が安定して生活の質が上がる
- 体調が良くなり、前向きに生活できるようになる
こうした変化があるからこそ、
ダイエットは患者さんにとって“意味のある提案”になります。
逆に、「なんとなく痩せましょう」ではピンとこず、
リピートにはつながりません。
リピートが増えるのは、
痩せることで改善効果が高まる患者層に向けて提案した場合だけ。
成功事例に飛びつく前に、
自院の患者さんに本当に合っているかを確認しましょう。
「伝え方」で悩んだら、ご相談ください
リピートされないのは
商品・サービスだけに問題があるのではなく、
提案の組み立てかもしれません。
肉だけ、野菜だけでは買い物は終わらないように、
お客さまの悩みも、主サービスだけでは
解決しきれないことがあります。
主サービス+αの提案が、
「またお願いしたい」に変わるきっかけになります。
やり方が気になる方は、気軽にご質問・ご相談ください。
状況に合わせて、一緒に最適な方法を考えましょう。
LINEにて、翌営業日までにお返事します。
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