「根本改善」でリピートが増えない理由とは?

「根本改善」「根本治療」
鍼灸院のホームページでよく見かける言葉です。

でも実は、この表現だけでは
リピートにはつながりにくいんです。

なぜなら──

患者さんには
「それってどういうこと?」と伝わりにくいから。

治療家にとっては当たり前でも
患者さんは、

「根本って何?」
「改善ってどうなるの?」

とイメージが湧きません。

リピートにつながるのは、
その治療で自分の生活がどう変わるのかが伝わったとき。

たとえば──

・デスクワークが続いても腰が痛くならない鍼灸治療
・産後の気分の波が落ち着く自律神経ケア

こうした生活に直結する表現だと、
「あ、これ私のことかも」と患者さんの反応が変わります。

でも、そういう言葉って
意外と出てこないんですよね。

コピーライティングのテクニックだけでは
限界があります。

本当に伝わる表現は、

自院がどんな生活場面の
どんな望みを叶えるか

という“軸”があってこそ。

その軸ができると、
不思議と表現が自然に湧いてくるものです。


「伝え方」で悩んだら、ご相談ください

リピートされないのは
商品・サービスだけに問題があるのではなく、
提案の組み立てかもしれません。

肉だけ、野菜だけでは買い物は終わらないように、
お客さまの悩みも、主サービスだけでは
解決しきれないことがあります。

主サービス+αの提案が、
「またお願いしたい」に変わるきっかけになります。

やり方が気になる方は、気軽にご質問・ご相談ください。
状況に合わせて、一緒に最適な方法を考えましょう。

LINEにて、翌営業日までにお返事します。
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