「根本改善」「根本治療」
鍼灸院のホームページでよく見かける言葉です。
でも実は、この表現だけでは
リピートにはつながりにくいんです。
なぜなら──
患者さんには
「それってどういうこと?」と伝わりにくいから。
治療家にとっては当たり前でも
患者さんは、
「根本って何?」
「改善ってどうなるの?」
とイメージが湧きません。
リピートにつながるのは、
その治療で自分の生活がどう変わるのかが伝わったとき。
たとえば──
・デスクワークが続いても腰が痛くならない鍼灸治療
・産後の気分の波が落ち着く自律神経ケア
こうした生活に直結する表現だと、
「あ、これ私のことかも」と患者さんの反応が変わります。
でも、そういう言葉って
意外と出てこないんですよね。
コピーライティングのテクニックだけでは
限界があります。
本当に伝わる表現は、
自院がどんな生活場面の
どんな望みを叶えるか
という“軸”があってこそ。
その軸ができると、
不思議と表現が自然に湧いてくるものです。
「伝え方」で悩んだら、ご相談ください
リピートされないのは
商品・サービスだけに問題があるのではなく、
提案の組み立てかもしれません。
肉だけ、野菜だけでは買い物は終わらないように、
お客さまの悩みも、主サービスだけでは
解決しきれないことがあります。
主サービス+αの提案が、
「またお願いしたい」に変わるきっかけになります。
やり方が気になる方は、気軽にご質問・ご相談ください。
状況に合わせて、一緒に最適な方法を考えましょう。
LINEにて、翌営業日までにお返事します。
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