ダイエットメニューでリピートが増える?安易な導入は危険です

「ダイエットメニューを導入して、リピートが3倍に!」

そんな事例を見て、
「うちでも取り入れてみよう」と思った先生。

ちょっと待ってください。

痩せることが、
本当に患者さんの悩みの解決につながっていますか?

たとえば——

  • 膝の痛みが軽くなる
  • 血糖値が安定して生活の質が上がる
  • 体調が良くなり、前向きに生活できるようになる

こうした変化があるからこそ、
ダイエットは患者さんにとって“意味のある提案”になります。

逆に、「なんとなく痩せましょう」ではピンとこず、
リピートにはつながりません。

リピートが増えるのは、
痩せることで改善効果が高まる患者層に向けて提案した場合だけ。

成功事例に飛びつく前に、
自院の患者さんに本当に合っているかを確認しましょう。


「伝え方」で悩んだら、ご相談ください

リピートされないのは
商品・サービスだけに問題があるのではなく、
提案の組み立てかもしれません。

肉だけ、野菜だけでは買い物は終わらないように、
お客さまの悩みも、主サービスだけでは
解決しきれないことがあります。

主サービス+αの提案が、
「またお願いしたい」に変わるきっかけになります。

やり方が気になる方は、気軽にご質問・ご相談ください。
状況に合わせて、一緒に最適な方法を考えましょう。

LINEにて、翌営業日までにお返事します。
▶質問・相談はこちら◀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次