「他院で治らない症状でもお任せください」
そんなキャッチコピーを、
鍼灸院のホームページでよく見かけます。
もちろん、他院との差別化のために
「技術の高さ」をアピールしたくなる気持ちはわかります。
でも、患者さんは先生の技術が他の院より高いかどうかを
判断することはできません。
治療院は、技術の優劣を
競う場ではありません。
そして患者さんは、
治療家の審査員でもないのです。
では、何が伝わるのか。
それは技術によって、
患者さんの生活がどう変わるのかということです。
たとえば──
「仕事の後も元気に過ごせるようになりますよ」
「毎月の生理前でも、気分の波が安定しますよ」
こうした伝え方も、
先生の技術の一部です。
ただ“腕がいい”ではなく、
暮らしにどう効くのかを伝えること。
それこそが、
患者さんに選ばれる治療院の条件かもしれません。
あなたは、どう伝えていますか?
「伝え方」で悩んだら、ご相談ください
リピートされないのは
商品・サービスだけに問題があるのではなく、
提案の組み立てかもしれません。
肉だけ、野菜だけでは買い物は終わらないように、
お客さまの悩みも、主サービスだけでは
解決しきれないことがあります。
主サービス+αの提案が、
「またお願いしたい」に変わるきっかけになります。
やり方が気になる方は、気軽にご質問・ご相談ください。
状況に合わせて、一緒に最適な方法を考えましょう。
LINEにて、翌営業日までにお返事します。
▶質問・相談はこちら◀