壁一面の患者の声が逆効果になる理由

多くの治療院で、院内の壁一面に患者の声が
ぎっしりと貼られている光景を見かけます。

しかし実は、その“見せすぎ”が
患者さんに引かれてしまうことがあります。

ホームページでも、
スクロールすれば延々と続く口コミの羅列。

これでは「売り込み感」が強くなり、
かえって敬遠される原因に。

例えば、

「この治療院に行ったら回数券を無理に買わされそう」
と感じてしまう患者さんも少なくありません。

評価をたくさん集めるのは素晴らしいことですが、
過剰なアピールは逆効果になる可能性が高いのです。

リピートを増やしたいなら、

質の高い声を厳選して、
患者さんが安心できる伝え方を心がけると良いですね。


「伝え方」で悩んだら、ご相談ください

リピートされないのは
商品・サービスだけに問題があるのではなく、
提案の組み立てかもしれません。

肉だけ、野菜だけでは買い物は終わらないように、
お客さまの悩みも、主サービスだけでは
解決しきれないことがあります。

主サービス+αの提案が、
「またお願いしたい」に変わるきっかけになります。

やり方が気になる方は、気軽にご質問・ご相談ください。
状況に合わせて、一緒に最適な方法を考えましょう。

LINEにて、翌営業日までにお返事します。
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