多くの治療院で、院内の壁一面に患者の声が
ぎっしりと貼られている光景を見かけます。
しかし実は、その“見せすぎ”が
患者さんに引かれてしまうことがあります。
ホームページでも、
スクロールすれば延々と続く口コミの羅列。
これでは「売り込み感」が強くなり、
かえって敬遠される原因に。
例えば、
「この治療院に行ったら回数券を無理に買わされそう」
と感じてしまう患者さんも少なくありません。
評価をたくさん集めるのは素晴らしいことですが、
過剰なアピールは逆効果になる可能性が高いのです。
リピートを増やしたいなら、
質の高い声を厳選して、
患者さんが安心できる伝え方を心がけると良いですね。
「伝え方」で悩んだら、ご相談ください
リピートされないのは
商品・サービスだけに問題があるのではなく、
提案の組み立てかもしれません。
肉だけ、野菜だけでは買い物は終わらないように、
お客さまの悩みも、主サービスだけでは
解決しきれないことがあります。
主サービス+αの提案が、
「またお願いしたい」に変わるきっかけになります。
やり方が気になる方は、気軽にご質問・ご相談ください。
状況に合わせて、一緒に最適な方法を考えましょう。
LINEにて、翌営業日までにお返事します。
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