マーケティングがつらいなら、本心と合う伝え方に切り替えよう

マーケティングで成果は出ているのに、
なぜかしんどい。

そんなときは、

「伝えている言葉」と「自分の本心」に
ズレがあることが多いです。

このズレを放置すると
モチベーションの低下や迷走につながり、

「もっと学ばないと」
「マインドが弱いのかも」

と必要以上に自分を責めてしまい
罪悪感を抱えてしまいます。

特に多いのは、

煽ったり感情を強く揺さぶったりするのが
本当は嫌なのに、

「売るためにはそうしなければ」
と我慢してマーケティングしているケースです。

たしかに、多くの教材やセミナーでは
「潜在層」に向けて強い言葉で訴えることが推奨されます。

でも、それがあなたの本心とズレているなら、
しんどくなって当然です。

解決策はシンプルです。

対象を潜在層から顕在層に切り替え、
伝え方を“自然体”に変えること。

顕在層に向けたマーケティングは、
煽る必要はありません。

論理的に、具体的に、
今できる解決策を提示すれば十分です。

それは、
自分の本心とも一致しやすい発信の形です。

なのに多くの人が、
また次の「煽り系メソッド」に手を出しては苦しくなる…

そんな悪循環に陥ってしまいます。

これでは「自分はマーケティングが向いていない」
と感じてしまうのも無理はありません。

でも、本当は違います。

自分の本心に合った伝え方に変えるだけで、
苦しさは減り、発信は続けられるのです。

無料相談・体験はお気軽にお問合せください

個別相談やセールスが辛く感じる、
リピートがなかなかとれない、

そんなお悩みありませんか?

悩みや課題の原因がどこにあるか、
解決の方向性をご提案いたします。

相談は無料です。

私と一度話をしてみたい、
そんな気楽な気持ちでも構いません。

売り込みは一切ありませんので、
安心してご相談ください。

相談よりも具体的な解決策を知りたい、
売る罪悪感を今すぐ解消したい、
リピートを今すぐ増やしたい、

そんなご希望がございましたら、
初回コンサルティングの凝縮版となる
実践ワークにご参加いただけます。

90分のワークでは、提案コンセプトをあなた専用に作り、
実際に現場で使える状態で持ち帰ることができます。

明日から実践して、
売る罪悪感がなくなることが体感できるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次