鍼灸院のリピートは価格ではなく“未来”で決まる|割引に頼らない提案法

「もっとリピートしてもらうには、
 やっぱり値段を下げるしかないのかな…」

そう思って、
クーポンや初回割引を出してみた経験はありませんか?

たしかに、安さは一時的に反応を得やすく、
来院のきっかけにはなります。

でもその患者さんは、
値段が戻った瞬間に離れてしまうことも多いのです。

リピートしてもらうために必要なのは、
価格の工夫ではありません。

「この治療を受ければ、自分の未来がよくなる」
と感じてもらえること。

それがリピートの本質です。

では、患者さんが“未来に期待できる治療”とは
どんなものでしょうか?

それは、
・夜、ぐっすり眠れるようになる
・長時間の通勤でもつらくなくなる
・家族との時間をもっと楽しめるようになる

そんな、生活の中で得られる具体的な変化です。

そしてそれを伝えるのは、
施術の技術だけではなく、先生の言葉です。

問診で「実はこんなことにも困ってるんです」
と言ってもらえたなら、

それに対して、

「では、そこも含めて整えていきましょう」と返す。

そうやって、単なる“症状改善”ではなく、
“その人の生活と未来”に関わっていく。

それこそが、価格ではなく
未来で選ばれる治療院になる道です。

もしあなたが、
「割引ではなく信頼でリピートされる院」を目指しているなら、

患者さんの生活と未来を描けるような提案を、
言葉で届けていきましょう。


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