リピートが増えると新規集客も増える理由

新規集客もリピートも苦手…

そう感じている先生は、
決して少なくありません。

でも実は、

リピートができている院は、
新規集客も自然と増えているんです。

なぜなら、リピートも新規も、
やるべきことは同じ。

それは、

「院のスタイルを言語化して、きちんと伝えること」。

たとえば、来院した患者さんに、

「どうして通うのか」
「どんな目的を目指すのか」
まで伝えるとリピートにつながります。

同じことをホームページで伝えれば、
それが新規集客になります。

世の中には、

「リピート対策」
「新規集客ノウハウ」

と別々の情報が多いですが、
本来はひとつのこと。

分けて考えるから、
うまくいかないのです。

「自分の院は、どんな人の、
どんな生活場面の目的を叶える場なのか」

それが言葉で表現できれば、

リピートも新規集客も、
どちらも自然とうまく回り出しますよ。


「伝え方」で悩んだら、ご相談ください

リピートされないのは
商品・サービスだけに問題があるのではなく、
提案の組み立てかもしれません。

肉だけ、野菜だけでは買い物は終わらないように、
お客さまの悩みも、主サービスだけでは
解決しきれないことがあります。

主サービス+αの提案が、
「またお願いしたい」に変わるきっかけになります。

やり方が気になる方は、気軽にご質問・ご相談ください。
状況に合わせて、一緒に最適な方法を考えましょう。

LINEにて、翌営業日までにお返事します。
▶質問・相談はこちら◀

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