なぜ初回割引では新患が定着しないのか?

「新規集客には、まず初回割引を」
といった話を、まだ耳にすることがあります。

たしかに、割引の効果で
来院する方もいるでしょう。

でもその方は、
2回目も来てくれるでしょうか?

実際には、

「お得だから来たけど、また行く理由はない」と、
一度きりの来院で終わってしまうケースが多いものです。

患者さんが継続して通うのは、
「この先生に任せたい」と信頼を感じたとき。

初回割引だけでは、
その信頼は築けません。

だからこそ、
安さで集めた来院は続かないのです。

それでもまだ「割引で新規が取れる」
といった表面的な情報が流れていますが、

信頼のないところに、
通院という関係は生まれません。

ではどうすれば、
自院や先生自身を信用してもらえるのか。

まずはそこから考えてみる必要があります。

そのとき大切なのは、
先生自身の言葉です。

以下の3つについて、
まず自分の中で整理してみてください。

  • 患者さんは、どんな日常の場面で困っているのか?
  • 本当は、どんな生活を取り戻したいと思っているのか?
  • そのために、自院はどんな力になれるのか?

この3つを自分の言葉で語れるようになると、

“ただの安さ”ではなく、
信頼で選ばれる導線が見えてきます。

この3つをホームページやSNSなど
複数の媒体で伝えていきましょう。

きっと、共感、納得してくれる患者さんが
集まるようになりますよ。


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