フリートーク相談のご案内

なぜフリートーク相談なのか

ウェブ上でよくみかける
無料相談からの有料サービス販売
というものがあります。

これらの無料相談は、無料を装いつつも、
有料の商品・サービスをクロージングすることを前提とした
セッションの流れになっています。

無料相談のつもりで参加して
最後に高額な商品・サービスを売り込まれた
そんな経験がある方もおられると思います。

弊社では、そうしたクロージング前提の
無料相談ではありません。

なので、それらの無料相談とは違う、
という意思表示として、
フリートーク相談という名称を使っています。

フリートーク相談で話せること


フリートーク相談は
クロージングを前提としませんので、
自由にご相談いただけます。

その名の通り、フリートークで、
質問や課題、日々の悩みなどをざっくばらんに
ご相談いただけます。

また、できるだけ気軽にご相談いただけるよう、
連絡手段はLINEを採用しています。

メールのようにかしこまった形ではなく、
友人とやりとりするような感覚でご利用ください。

また、PCを開かなくても日常の中で
自然に連絡できるという点でも、
LINEが一番合っていると考えています。

どんな相談が多いか

  • ブログの内容をもっと詳しく知りたい
  • 自分にもこの考え方が活かせるかを相談したい
  • どんな人がやっているのか知りたい

など、ライトな質問から人柄への興味まで、
さまざまな声をいただいています。

相談はどこまで無料なのか

よくあるご質問に
「どこまで無料で、どこから有料になるのか?」
というものがあります。

基本的に:

  • 考え方や方法論の説明 → 無料
  • 個別の状況を把握しないとお答えできない内容 → 有料

たとえば、

  • 提案方法や考え方に関する一般的な質問 → 無料
  • 実際の導入・現場で使えるようにカスタマイズするサポート → 有料

という整理になります。

売り込みはしません

無料相談の中で、
「もっと詳しく聞きたい」
「自分の状況を知ってもらって具体的なアドバイスが欲しい」など、

ご本人の希望があった場合にのみ、
有料サポートのご案内をしています。

希望がなければ、相談のみで終了となります。

いわゆる「販売前提の個別相談」ではありませんので、
安心して気軽にご連絡ください。

ご相談の手順

  1. 公式LINEに登録
     お名前は本名でもニックネームでも構いません。
  2. 一言ご返信ください
    (※LINEの仕様上、最初に返信をいただかないとこちらから返信できません)
     例:「質問があります(+内容)」
       「Zoom相談を希望します」
       「リアルでの相談を希望します」など
  3. ご返信を確認後、以下の対応をいたします
     - 質問 → 内容に対しての回答をお送りします
     - 相談 → 日程調整のご案内をお送りします
     ※基本的には翌営業日までに返信いたします

その他ご案内

  • 対面相談はZoomを使用します
  • リアル対面(都内近郊)をご希望の場合は応相談
  • 1対1でのやり取りですので、
    相談内容が他者に伝わることはありません

LINE登録はこちらから

下記リンクよりご登録いただき、
一言メッセージをお忘れなくお願いいたします。

https://lin.ee/4V8ng2Bg